◇◆ハマーの独り言◆◇

Entries

スポンサーサイト


新しい病院。

レオンがここ数日嘔吐が続く&足が治らないので
病院へ行ってきました~!
もちろん前とは違う病院。

ずっとどこの病院へ行こうか迷ってたんだけど
新しくできた病院へ行ってみました。
そこはバーニーズの看板だったから大型犬得意かな?
って勝手な判断で。
行ってみると新しいからもちろんキレイ。
実際、看板犬としてバーニーズがいました。
先生は女の方でとっても優しい感じ。
説明もちゃんとしてくれるしとても好感がもてた。
まっ、前のところが悪すぎると思うんだけど・・・。


んで、診察結果。

嘔吐について

前回血液検査で異常はなかったと伝えたので今回は血液検査なし。
検便で寄生虫検査。⇒異常なし。
触診で体中触っていたけど特に異常がないということで
今回は吐き気止めのシロップで様子を見ることに。
それでも止まらない場合はレントゲン⇒バリウムだって。
吐き気止めの薬も錠剤が苦手って言ったらシロップにしてくれました。
なんか子供用のお薬のにおい。おいしそう。


足の怪我について

今は出血なし。
なんか今日改めてみたらかなり赤く腫れ上がっていた。
痛そうにはしてないけど見た目かなり痛そう。
昨日まではそんなに腫れていなかったのに。
先生の診断では異物が入ってるというより
できものじゃないかってことです。
かなり気にして舐めているので良いものではないことは確かだって。
細菌によって腫れているのであれば薬で腫れがひいてくるようなので
とりあえず一週間飲むことにしました。
これは錠剤しかないってことで錠剤のお薬。
でもね、これでももっと腫れがひどくなるようなら
悪性のできものの可能性もあるからやっぱり全身麻酔による
手術だって。怖いなぁ~。治ればいいけど。

今日体重はかったら30.5㌔でした。
2㌔も痩せてる。
吐いてるからかなぁ~?
でもね、先生にレオンが太ってるか聞いたら
「肥満はレベルが5段階あるんだけど4だね」って言われました!!
わぁぉ~!!
減量の処方食のサンプル4つもくれました。
前の病院なんて「このくらいがちょうどいい」なんて
言っちゃってたんだから。まったく。

帰りにはお散歩用のバックまでくれました。
代金がいくらかドキドキしたけど5,250円でした。
高いか安いかはわからないけど親切な病院が見つかって
よかった。また来週行かなくちゃ。


*これ書いてるときにママからTEL。
 「レオン、腫れてたところ皮がめくれて肉が出てる!!」
 「えっ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/」  
スポンサーサイト

Comment

 

うーーん。。。心配だねエー。まじ、病院は自分に合った、ところ探すのに ワタス、も苦労しただよ(^^)
お大事に!

 

う~ん心配ですねえ。
先日の予防接種のことは今度の先生にいってみました??関係ないのかなあ。
あとは前回の病院で出された化膿止めが胃を痛めたんじゃ??

足も舐めよごしなんじゃ?と思ってました(福が一時期舐め癖ついてて)が、そんなおできとは。。
レオンくんでレベル4??元気いっぱい走っててモフ
モフできなかったからお肉さわれませんでしたが・・
そんな風に見えなかった。。うちの蔵もいわれそう。。
レオンくん足伸び伸びバンテージでくるめばなめられないけど。。はずしちゃうかな?早く治りますように。
  • posted by 七福神 
  • URL 
  • 2006.04/20 09:10分 
  • [Edit]

 

レオンくん、とても心配ですね。新しい病院もいい所のようでよかったですね。早く治りますように。
  • posted by 海 
  • URL 
  • 2006.04/20 14:28分 
  • [Edit]

 

元気君を迎えた事が原因で嘔吐って事は考えられない?
ちょっと日にちが経っているから違うのかな?
子サモを迎えて数日で嘔吐とか下痢してる子がいるからもしかしてと思ったんだけど。

足の方も若いから悪性の可能性低いんじゃないかと単純に思っちゃうんだけど・・・・

薬が効いて治ってくれると良いね。





  • posted by あられ 
  • URL 
  • 2006.04/21 00:38分 
  • [Edit]

すずさん 

すずさんはいい病院見つけたんですね~。
一応、今回行ったところにしばらくは通ってみようと思います。

七福神さん 

嘔吐は吐き気止め飲んだらすっかり良くなりました。
さすが病院の薬。
足は私も舐めてるだけかと思ったんだけど毛を刈ったら血が出てたんだ。
今も舐めてるけど段々良くなってきました。
包帯巻いたらやっぱりはずしちゃった!
今度会ったら肉触ってみてください(笑)
  • posted by ハマー 
  • URL 
  • 2006.04/22 23:16分 
  • [Edit]

海さん 

ご心配おかけしてます。傷はじょじょに良くなってきました。一安心です。
  • posted by ハマー 
  • URL 
  • 2006.04/22 23:19分 
  • [Edit]

あられさん 

心配おかけしてすいません。
レオン回復に向かってます。
元気がきたことも少しは関係あるかもしれないです。
  • posted by ハマー 
  • URL 
  • 2006.04/22 23:24分 
  • [Edit]

ええー!? 

皮がめくれて肉???大丈夫ですか?
下痢嘔吐も体力そぎますからね、心配です。
え?太りすぎ?なら少しくらい大丈夫かな?(^^;
でも、あのレオン君がそんなに成長したんですねえ。
なんだか感無量です。
またオフでお会いしたいですね!元気君もいっしょに!
しばらく気をもむでしょうけど、お大事にして下さいね。
  • posted by こじこじ 
  • URL 
  • 2006.04/23 00:29分 
  • [Edit]

こじこじさん 

レオンだいぶ復活してきました~。
初めてクローカ君に会ったときはまだ仔犬で
オスのサモってこんなに大きくなっちゃうの!?
ってビックリしてたけど今ではスッカリ
クローカ君より体重は重くなってしまいました(^_^;)
また遊んでくださいね♪
  • posted by ハマー 
  • URL 
  • 2006.04/24 21:21分 
  • [Edit]

 

レオン君、どうですか?
傷も体調もよくなったでしょうか。お大事にしてくださいね。
ちょっと見ない間に大きくなったのねぇ。
クローカ君より重いの?びっくりです。。
元気君とはうまく行ってるのかな?
また、一緒に遊べる事、楽しみにしています。

先日は詩音へのメッセージ。ありがとうございました。
  • posted by イワンママ 
  • URL 
  • 2006.04/28 16:34分 
  • [Edit]

イワンママさん 

お返事遅くなってゴメンナサイ。
今はもう30キロを越えています(>_<)
また遊びたいですね。
  • posted by ハマー 
  • URL 
  • 2006.05/14 09:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
