◇◆ハマーの独り言◆◇

Entries

スポンサーサイト


なんだかなぁ~。

天気が悪いと一日やる気でないよ
今日なんかずっと引きこもりだもんね。
昼寝もしちゃったから夜眠れなさそうだし~

20060411224126.jpg

20060411224611.jpg


昨日の病院のことが未だにスッキリしなくて
なんだかモヤモヤ
今の時期ってさ、新人もいるからちょっと嫌だな。
昨日注射したやつは新人じゃないけど。
だってさ、学校の友達で病院に就職した子がいるんだけど
トレーナー科だったからもちろん注射や薬作ったり
オペの手伝いなんてしたことないのに普通にやってるみたいだしね。
知識として少しは獣医学なかはやったりするけど
実際やるのって別じゃん?
誰でも動物病院で働けるなら看護科なんて意味ないじゃん。


聞いた話では、イヌの去勢ってわりと簡単だから
獣医じゃなくて看護士にやらせちゃうところもあるんだって。
その点、避妊手術のほうが難しいから
そんなことはあまりないみたいだけど・・・。

ペット系の国家資格って獣医しかないから
結局やろうと思えば誰でもできるんだよね。
だって通信教育とかでもあるでしょ?

だから飼い主もちゃんと知識がないと
自分ちのイヌがかわいそうな目にあっちゃうかもしれない。
それは前にいたポメに教えてもらった教訓。
なんか書いてったら長くなりそうだからまた今度詳しく書こ。
イヌだって大事な家族だもん。
知らなかったじゃすまないよね。

スポンサーサイト

Comment

 

ブログ開設おめでとうございます。
『ルディーの去勢はまさか看護士さんがやったんじゃないでしょうねェ?(汗)』と、ぞっとしてしまいました。うちの行っている所はそんないい加減では無いと信じたいです~。ほんと、犬も大事な家族ですものね。では、またきますねー。
  • posted by 海 
  • URL 
  • 2006.04/14 00:59分 
  • [Edit]

海さん 

さっそく見に来ていただいてありがとうございます。
看護士でもかなり慣れているならいーですけどね(^_^;)なんだか疑えばきりがないけど、イヌは自分の気持ちを言うことができないから飼い主がちゃんとしないと~って感じです。でもなんだか不安にさせてしまってゴメンナサイ。そーゆーのは一部の病院だけだと思うんで。
  • posted by ハマー 
  • URL 
  • 2006.04/14 01:06分 
  • [Edit]

 

ルディーの手術の跡も綺麗になってきました。
とても良好です。不安になったと言うか、飼い主が知らなかったでは済まされない事も沢山あると思いますので、何事も日々勉強だと思います。
解らないことや不安な事は、ズバッと聞こうと思いま~す。
  • posted by 海 
  • URL 
  • 2006.04/15 16:50分 
  • [Edit]

海さん 

イヌってすごいよね。手術したその日に普通に歩いたりできるんだもん。傷口丸見えだしさ~。
ホント知らないことってたくさんありますよね。
  • posted by ハマー 
  • URL 
  • 2006.04/16 00:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
