◇◆ハマーの独り言◆◇

Entries

スポンサーサイト


病院にいってきました。

今日は、狂犬病の注射と血液検査してもらいに
病院へ行ってきました。
2頭とも薬を飲んだりするような異常はなかったけど
レオンの総コレステロールが高かったから
食餌を見直すことになりました。
今はユカヌバの大型犬用成犬ライトを食べてるんだけど
メーカーによってカロリーも違ったりするから
違うメーカーのも与えてみることにしました。

それとレオンは右前肢を気になって舐めているので
診てもらったところ、傷の中に小石か木の実かなんかが
入ってしまっていて出血⇒治る⇒出血の繰り返しになってしまう
ということなのです。
でもそれを完治させるには全身麻酔して中のものを取り出す
って方法になってしまうみたい。
人間ならちょっと我慢してればスグ取れちゃうのに
イヌだとこんなに大掛かりな手術をしなければいけないなんて。
とりあえずは化膿止めをもらって様子見です。
おしっこなどをしたあとに土を掘ったりする子が
こんな風になってしまうみたいです。
土を掘ったりする子は気をつけてください。
レオンはたまにしかやらないのに・・・・。

病院では今日納得できないことがあった。
それは狂犬病の注射のことなんだけど、
私が見た限り、絶対レオンに2回注射したのに
獣医に言ったら「してない」って言いはるの。
私の記憶違いならいいけど、ちがかったらって思うと心配。
幸い今は異常はないけど・・・。
ネットで狂犬病ワクチンの副作用とか調べてたらなんだか
怖くなっちゃった。
レオンに何もおきませんように。

それにね、絶対体重はかってないと思うんだけどフィラリアの薬
出してきたし。
もし、レオンが34キロ以上になってたらきかないじゃん。
いい加減な病院だな。

スポンサーサイト

Comment

 

ブログ再開されるのを今か今かと待っていましたよ。
傷の中に小石が入っている位で全身麻酔しなくちゃ取れないの?
σ(^_^)アタシだったら押さえつけてグリグリっと取っちゃうかも。
ローラちんホリホリはしょっちゅうなので気をつけなければ。

狂犬病ワクチンといい、フィラリアの薬といいかなりいい加減な病院だよね。
全身麻酔で小石を取ると言ったのも同じ病院?

レオン君心配だね。
副作用って直ぐに出るのかな?
暫らく目が離せないね。


  • posted by あられ 
  • URL 
  • 2006.04/11 01:09分 
  • [Edit]

 

ブログ再開までだいぶ時間かかっちゃった。
そう、同じ病院だよ。
レオン、今日暴れてたから全身麻酔って言われたのかな?傷はね、指と指の間のところで痛いのか見ようとすると隠しちゃうんだ。
病院選びって難しいですね。
  • posted by ハマー 
  • URL 
  • 2006.04/11 01:22分 
  • [Edit]

 

やっぱり兄妹だね。ゆきちゃんも右の前足が気になってガジガジしてるから診てもらったらバイキンは行ってるかもって(汗)
レオン君、2回も注射されて大丈夫かなぁ?
他の病院で血液検査してもらったらどうかな?血中濃度で分かりそうなものだけど…。日にちが経ってるから代謝されてるのかなぁ。
レオン君が2回されたってことは…ボクサーちゃんは注射してもらってないってこと??これもいやだね。
  • posted by tama 
  • URL 
  • 2006.04/11 17:31分 
  • [Edit]

心配ですね。 

ハマーさん、お久しぶりでした。
再開を知らせてくれてありがとう♪
レオン君、立派な♂サモ君になったかな。
もう1年たつんだもんね。
近いのに、中々会えなくって残念です。

この度は、心配なことですね。
本当に大丈夫なのかなぁ。。
tamaさん仰る様に、「血中濃度」で分かればいいね。さすが、同胎ちゃんの飼い主さん。

それと、フィラリアの薬出す時、血液検査はしてくれましたか?
毎年飲んでいても、絶対いないとは言えないし、もしいるのに知らないでお薬のんだら、それこそとんでもない事になるんだって。
飲み始める前には必ず血液検査を、ってことですよ。
ご存知だったら、ごめんね。

なんだか、ちょっと心配な先生みたいだから。。
気になって書かせていただきました。
心配させちゃったらごめんね。

また、遊びにきてくださいね。
子育て、頑張って~~。
  • posted by イワンママ 
  • URL 
  • 2006.04/11 22:19分 
  • [Edit]

tamaさん 

ゆきちゃんも足怪我しちゃってるの?
舐めたりしちゃうから治りにくいよね。
注射ホントに嫌だよ。
仔犬の時じゃなくてまだよかったけどね。
  • posted by ハマー 
  • URL 
  • 2006.04/11 22:53分 
  • [Edit]

イワンママさん 

ホントにお久しぶりですね。
イワしおちゃんにず~っと会えてないですi-183近いのにね。
舎人のドッグランに来る方でイワしおちゃんと同じ病院に行ってるって方がいました。黒ラブです。

フィラリア、血液検査と一緒にやってもらいました。
ホントもしいるのに薬飲んだら血管詰まって死んじゃうものね。
気遣いありがとうございます。
  • posted by ハマー 
  • URL 
  • 2006.04/11 22:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
