◇◆ハマーの独り言◆◇

Entries

スポンサーサイト


謎の咳。

なんかいつも病院ネタが多いけど・・・(>_<)
今日も病院ネタです。

一昨日からレオンがすごく苦しそうな咳をしだした。
咳とともに白い泡みたいのも吐くので、病院に。

診察台の上でも何度か吐いて、ノドらへんを触られると苦しそう。
「突発性の気管支炎でしょう」ってことで炎症を抑える?ステロイドの注射と抗生物質の飲み薬をもらった。
お会計は5000円ちょっと。
この日の時点で元気も少し咳してたけど、苦しそうでもないし、先生に聞いたら「ワクチンをやってるなら大丈夫でしょう」って言われた。

次の日になっても咳は治らないから病院へ。
先生の診断ではステロイドの注射でよくなるはずだったのか、
治らなかったのが不思議な感じ。
レントゲンを撮ったけど、詰まってるものもないし、
気管支が狭くもなってないそうで・・・。
なので咳止めを注射してもらった。
お会計は1万円近く。

んで、今日は元が咳で苦しそう。
午後一で病院に行きました。
先生も2頭同時になるなんて不思議そう。
とりあえず、昨日レオンが打った咳止めの注射と
抗生物質の注射。
原因を聞いても、細菌かウイルスかなんだか判断できないみたい。
抗生物質の飲み薬ももらいました。
お会計は7000円ちょっと。

この3日間で病院代が2万以上!!
高すぎやしないか・・・。
今まで保険に入っていなかったけど、入ったほうがいいのかな?
入ってる人結構いるのかな?
スポンサーサイト

Comment

大丈夫?? 

レオン君&元気君、大丈夫??
今日は調子どうかな?
咳は心配だよね。二人揃って、、ってのも、
気になるね。
早く原因分かってよくなりますように。

うちはね、○ニコム入ってるます。
年間、12~20回は半額になるし、手術も安く済むらしいし。
ガゥの時は助かったよ~~(笑い泣き)
高額行く時は、ドキドキするものね。
入ってると、そういう意味でも安心。
多頭だとなおさらね。
いろいろプランもあるから、調べてみるのもいいと思いますよ。。
  • posted by イワンママ 
  • URL 
  • 2006.08/24 19:40分 
  • [Edit]

お返事だよ 

>イワンママさん
セキ、だいぶよくなりました。
でも、原因はわからないんです。

イワしおちゃんは保険入ってるんだぁ。
うちも2頭だとかなり医療費かかるから、検討中です。
病気だけじゃなく、ケガもいつするかわからないですもんね。

  • posted by ハマー 
  • URL 
  • 2006.08/24 23:02分 
  • [Edit]

大丈夫ですか? 

レオン君と元気君は大丈夫ですか?
原因が分らないというのは、今後も心配ですね。早く良くなりますように。

うちもイワしおちゃんとは違う所ですが、ペット保険に入っています。ルディーを迎えて直ぐに入りましたよ~。今はまだ大きな病気や怪我をしたことが無いのですが、何かの時に安心だと思って入っています。うちは1頭だけなので、何も考えずに入りました(^^;)
  • posted by 海 
  • URL 
  • 2006.08/27 17:54分 
  • [Edit]

お返事だよ 

>海さん
2頭とも、咳良くなりました。ありがとうございます。
ルディー君も保険入ってるんですね。
最近はペットの保険もいろんな種類があるのかな?
入っておくとやはり安心ですよね。私もいろいろ探してみます。
  • posted by ハマー 
  • URL 
  • 2006.08/28 06:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
